ストッパーの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介!フードシーラープレミアムが送料無料じゃなくても格安価格~!フードセーバーボックスが期間限定並みの「納得」価格!

使用してみて感じた難点をあえて書くなら!次の2点。重宝しています。キッチンペーパーで包むなどすれば大丈夫です。

いまオススメの商品♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

フードセーバー プレミアム ボックス ストッパー フードシーラーFoodSaver フードセーバー V4880 プレミアムモデル 真空保存 真空パック真空ロール 十パーバック 真空ボックス真空ボトルストッパー フードシーラー

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

まずは!中身にチクチクした突起があると!意外と簡単に袋が破れてしまうこと。説明書には、破れやすい事例としてお米のとんがり・パスタの端・袋ごと圧縮する場合の袋の角などが挙げられていましたが、煮干し(いりこ)のチクチクでも袋にピンホールが開いて空気が逆流してしまいました。それから!モーターの振動音が結構大きいこと。食料の買い置き・買いだめ分も!これで小分け真空保存すれば長持ち!操作も簡単!袋も自分で食材に合わせて(カット&シールすることで)小さいサイズに作れます。さらに保存だけじゃなくて!圧縮加圧による浸透効果を活用して!マリネとか下味付けとか漬け物とかの調理にも使えるようなので!工夫次第でかなり使いみちが広がりそうです。最初に使った時は、音の大きいのにビックリしたけど、慣れると気にならなくなりました。湿気や雑菌をシャットアウトして腐敗を防ぎ!臭い移りの心配もなし。。なので、周囲に迷惑をかけない時間帯に使うようにしています。